hemavati

オーダーメイドジュエリー

2017-10

スリランカ お祭り ヴェサック祭

今週、久しぶりにMr Gaminiがご来店しました。
今回も、可愛い石達を沢山持ってきてくれました。

th_IMG_1959.jpg

th_photo.jpg

そこで伺った、興味深いお話。
"ヴェサック祭"というお祭りを聞いた事がありますか?
これは、仏教を侵攻するスリランカ人にとって、大切なお祭りです。
インド歴で第ニ月の満月の夜、ブッダの誕生、悟りを開いた日を祝う日とされています。
街にある仏像は華やかなイルミネーションが施され、
湖の周りは多くのランタンや蓮の形をしたイルミネーションが浮かべられます。
街中が光の渦に包まれるそうです。
この期間中は神聖な期間という事で、アルコールや肉類の販売・摂取は禁止されています。
コロンボだけでなく、キャンディやアヌラーダプラ等の仏教史跡のあるエリアでも見る事が可能です。

ん〜、知らなかった!
スリランカ、どんどん面白い国に発展して行きますね。



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



Mr Gamini 再来日!

昨日は、ミーティングをしていました♪


”東京は寒いですよね。スリランカは今も暑いですか?”
Mr Gamini 
”スリランカも〜最近は寒くなってきましたよ。25度くらいかな。”

えーーー!
全然、寒くないですよ!


また新しく、可愛い石を見つけましたので
少しづつ紹介をして行きたいと思います。

th_CIMG3753.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


The park street hotel

こことの出会いも奇跡を感じています。
実は取引先の方から教えて頂いたのですが、どこにでもあるビジネスホテルとは違って、
スリランカの文化を感じられるすばらしいホテルです。
マネージャーのNishanthaさんもとっても気さくな方で、
しっかりとスタッフの教育も行き届いていました。
ここなら日本人にもお勧めできるホテル!

IMG_2992_convert_20120213163107.jpg


元々はスリランカの大統領一家が住んでいたお家を、そのままホテルにしたのだそうです。
置いてある家具もとっても可愛くて、一つ一つじっくり見させて頂きました。

IMG_2995_convert_20120213163127.jpg

IMG_2999_convert_20120213163149.jpg



You will feel like a princess!


The park street hotel
No20, Park Street Hotel, Colombo 02, Sri Lanka


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


The Gallery Cafe

スリランカのコロンボにある一番人気のカフェを紹介します。
地元のセレブや観光客に大人気のギャラリーカフェ。
ここは評判が良いだけあって、雰囲気はもちろんのことお料理もとってもおいしかったです。

CIMG2974_convert_20120128172216.jpg


スリランカを代表する建築家(トロピカルアーキテクチャーの第一人者)、
ジェフリー・バワ
かつて彼がオフィスとして使っていたものをカフェに改装したそう。

なんとスリランカの首都スリー・ジャワルダナプラにある国会議事堂も彼が手がけた物です。

CIMG2969_convert_20120128172110.jpg

CIMG2970_convert_20120128172131.jpg

CIMG2971_convert_20120128172155.jpg


The Gallery Cafe

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



手洗い!

街の中を歩いていると、面白い光景が次々と現れます。

CIMG3036_convert_20120122203320.jpg


赤、紫や生成りのカラフルな布が見えてきました。
なんだろう?
広い庭に共有スペースで洗濯物を干しているのかな??

ちょっとのぞいてみました。
こんにちはー。
奥まで入っていくと、ジャブジャブ洗っているおじさんがいます。
それも、セメントの釜の中で手洗いです!

RIMG0095_convert_20120122203410.jpg

CIMG3037_convert_20120122203346.jpg


どうやらコロンボ内のホテルのクリーニングは、全てここで手洗いをしているそう。
びっくりしました。
だって・・・・手洗い!

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村