hemavati

オーダーメイドジュエリー

2012-02

アーティストとファン

可愛い物ユニークな物が好き。
だけど物作りの過程は理解ができないし、その一員になろうとも思わない。
だって、私は彼らを取り巻く一人のファンであって、アーティストではない。

会社でお勤めの方もいますし、主婦や学生の方もいます。
好きな物は同じでも、一人一人の立場が違います。
価値観を共有し合うのではなく、ピンとくる気持ちをシェアーしていくものなのかな。
最近お店のことを考えていく上で、そんなことを思っています。

IMG_3561_convert_20120228171629.jpg

IMG_3560_convert_20120228171554.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


顔ができた。

朝早くから、TMP Plusさんに施行に来て頂きました。

いよいよだ〜!
という気持ちで感極まりないです!
当然ですが、お店の外観ががらりと変わりました。
正直少しワイン屋さんっぽいです。

でも、歩いている人の注目が確実に違います。
ロゴが遠くから歩いてきた人にもしっかりと見える。
この色・バランスにして正解だった。

来週も忙しくなりそう。

IMG_3513_convert_20120224163316.jpg

IMG_3519_convert_20120224163415.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


見えてきた

今まで色々悩んできた大きな問題に、やっと!
希望の光が見えてきました。
絶対に可愛いのが出来上がってくる。
そう信じています。

このお仕事を始めて色々な方とお会いしますが、本当にみなさん誠意があって、丁寧に助けて頂いています。
そういった部分も含め、光が差し込んできているように感じます。
人間気分次第ですね。
HEMAVATIの幕開けが楽しみです。

CIMG3386_convert_20120221173830.jpg


今週の金曜日に、お店の看板となるテントが登場します。


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


クリエイティブ

どこか少しでも手を抜けば手の抜いた物になります。
こだわりたいからこそ自分でやります。
これでいいや、であれば現状にある同じ物がまた生み出されます。

先日、久しぶりにジュエリー問屋の街“御徒町”へ行きました。
どこのお店も置いてある物は同じ。
でも、古ければ古いほど歴史があって、
未だ昔の職人の心を持っている人がいるのではないかと期待をしていました。

早速、作ってほしい物をこちらから提案をしました。
すると・・・
“んー、そのタイプはもう流行らないねー。”
一点張り。

彼らは商材を買って売れるのを待っているだけ。
新しい物を生み出そうとする考えは、もう訪れないのだろうか。

ジュエリーに限らず、新しいことに挑戦するクリエイティブな人たちは、
私たちにとって本当に貴重な存在。
ありがとう。

jyuutan2_convert_20120219151739.jpg
画像お借りしました。


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


アトリエ

昨日今日、本当に寒いですね。

さて、HEMAVATIの2階にはアトリエがあります。
現在アトリエの作業机を作成中です。

CIMG3365_convert_20120217171646.jpg


まだ2階はぐちゃぐちゃなのでお見せすることは出来ませんが、公開日まで後少し!
その日を楽しみにしていますね。

CIMG3367_convert_20120217171816.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


The park street hotel

こことの出会いも奇跡を感じています。
実は取引先の方から教えて頂いたのですが、どこにでもあるビジネスホテルとは違って、
スリランカの文化を感じられるすばらしいホテルです。
マネージャーのNishanthaさんもとっても気さくな方で、
しっかりとスタッフの教育も行き届いていました。
ここなら日本人にもお勧めできるホテル!

IMG_2992_convert_20120213163107.jpg


元々はスリランカの大統領一家が住んでいたお家を、そのままホテルにしたのだそうです。
置いてある家具もとっても可愛くて、一つ一つじっくり見させて頂きました。

IMG_2995_convert_20120213163127.jpg

IMG_2999_convert_20120213163149.jpg



You will feel like a princess!


The park street hotel
No20, Park Street Hotel, Colombo 02, Sri Lanka


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


FRED & PERRY

-残念ながら閉店してしまいました-

Hemavatiのご近所、FRED&PERRYさんに行ってきました!

銀座の隠れ家文房具屋です。
インポート中心で集まった、見たことのないカワイイ文具がたくさんあります。
ここで揃えたら絶対オシャレ!
私はドイツ製のホチキスと日にちスタンプを買いました。
緑好きなんで本当にお気に入りです。

IMG_3401_convert_20120207152946.jpg

IMG_3400_convert_20120207152926.jpg

文房具マニアの方はぜひ行ってみてくださいね!
&ムーミンも沢山いるよ〜

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村