hemavati

オーダーメイドジュエリー

2012-04

Made in Japan

ファッション用の箱が届きました。
東京の下町、職人さんが1点1点、手作りで作っています。
梱包もとっても丁寧で、空けた瞬間に日本人だな。
と伝わりました。

IMG_4134_convert_20120426122013.jpg

ジュエリーは大切な人や自分へのプレゼントなので、きれいに丁寧にお包みしたい。
今朝は、シャンと背筋が伸びるような思いでした。

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



秘密の

今、お店のフレグランスを作っています。
事務作業は本当に苦痛で大変だけど、こうゆうのは結構好きだな。

良いにおい。

IMG_4068_convert_20120420152038.jpg


何の種類を混ぜたかは企業秘密!笑

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



Done

こんな感じに仕上がりました。

IMG_4060_convert_20120419180441_convert_20120426122526.jpg

満足!

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



意外性を見つけること

これが結構難しいです。
私は普通の人?なので、まじめに考えてしまいますが、本当にセンスのある人はフッと浮かびますね。

最近の悩まされていた問題は、什器です!
難しいですよね〜
もちろん御徒町や浅草にはたくさんありますが、もちろんどれも使いたくありません!笑

実は今日、HEMAVATIにぴったりの雰囲気の什器が見つかりました。
なんでしょう。
お菓子道具です。
私は小さい頃からお菓子作りが大好きで、ずっと身近にあった物。
それが今求めていた物だなんて・・・意外でした。
でも本当にお店に合っていて、嬉しくなりました。

なかなかピンとくる什器が見つからなかった。
ジュエリーを見せるではなく、一つ一つを作品のように見せたい。
もちろん引き立て役にもなってくれているけれど、什器そのものも見る人にとって興味深いものであってほしい。
そういう思いから、やっと巡り会えた什器でした。

CIMG3424_convert_20120419155313.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




器用な人は何でもできる。

明日、ついに商品の撮影が始まります。
実はHEMAVATIの内装を手伝ってくれたアーロンはカメラマン
彼がどうゆう表現で作品を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。

IMG_3978_convert_20120409161017.jpg

なんと、ジュエリー用のライトも彼が設置をしてくれるのですが、本当に器用です。
出会えたことに感謝しています。

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



出会い

HEMAVATIのネックにも一人一人個性があります。

925 HOUSEというお店で一目惚れした子達です。
なかなか什器選びが難しく、気に入る物がありませんでしたが、この子達との出会いは運命でした。

IMG_3870_convert_20120404095659.jpg

少しずつ・・・本当にゆっくりですが、良い物が出来上がっています。
みなさんにお披露目できる日が近づいています。

Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村