hemavati

オーダーメイドジュエリー

2013-02

ガーネットのネックレス 薔薇の石

ガーネットも色々と種類があります。

今回は・・・ロードライトガーネット。
紫と赤の中間色。
ギリシャ語で"Rhodo"とは薔薇、”Lite”とは石を意味します。
薔薇の石・・
なんて素敵なネーミング!

古代から免疫力を強くする神聖な石として知られています。
恋に対する行動力を高めてくれる効果もあるそう。

実は、コラージュレーター長谷川洋子さんのお友達からのオーダーです。
現在、忙しい2児のママ。
素敵なご褒美ですね!
これから春に向けて、心が躍る素敵な色。
薔薇の石。

th_CIMG3838.jpg







ガーネットその他事例

CIMG4367.jpg

CIMG4812.jpg

CIMG5142.jpg

CIMG5273.jpg







HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



www.hemavati.com


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





大きなローズカットダイアの婚約指輪 Mimosa

ついに・・・
th_CIMG3989.jpg

th_CIMG4098.jpg

HEMAVATIのHPを開くとお出迎えしてくれるリング
”Mimosa”のオーダーを頂きました。
合計0.7ctもある、大きなローズカットがセットされています。

今回オーダーを頂いたのはイエローゴールド。
(店頭にあるのはピンクゴールドです)
そして、少し厚みのあるリングに仕上げました。

着けるたびにこの貫禄は・・・と、誰もが口を揃えて言う程。
しっとりとした輝き+アールデコのデザイン、Mimosa。
圧倒されますね。

th_CIMG4104.jpg
小さい子もいます。

婚約指輪・結婚指輪のお問い合わせはこちら
info@hemavati.com



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





名前 ダイア入りネックレス

お名前の文字彫がHEMAVATIの特技ですが、
自分の名前がパッと見て分かるネックレスが良い〜!
とのご要望にて、お名前のネックレスを作りました。

ダイアがあちこち贅沢に入ったネックレス。
こちらももちろん、ワックスから作りましたので、世界で一点もの。
本当に本当に喜んでいただいて、私もその姿を見て笑顔がこぼれました。

th_CIMG3958.jpg

Ayumiさん、オーダーありがとうございました!


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





お客様からお写真を頂きました。

hemavatiブライダルのお客様より、お写真を頂きました。
新婚旅行の素敵な風景をバックに・・・
ご自宅にもお二人のリング写真が飾られています。

th_フィレンツェ

th_ヴェネチア

th_CIMG5837.jpg

お二人で考えたリングをフルオーダーされました。
その時の記事はこちら

こんな素敵なお言葉も・・・
あのリングの写真が、一番“新婚旅行”って感じで、
思い出の写真になりました!
hemavatiの結婚指輪、オーダーできて本当によかったです!
ありがとうございました!!


これからも、お客様から思い出して頂けるような、
幸せなリングをご紹介して行きたいと思います。

th_HEMAVATI リングMilfeliceブーケ

ブライダルのお問い合わせはこちら
ブライダルアクセサリーのお問い合わせはこちら


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





仲良しで!お揃いネックレスのオーダー

今月は沢山のカラーストーンアイテムをオーダー頂きました。

その中でもご紹介するのが待ちきれないこちら・・・
女の子が大好きな、
仲良しみーんなでのお揃いオーダー。
でも、やっぱり選んだ石で、一人一人の個性がありますね。
何になるのでしょう・・・

th_CIMG4076.jpg

お楽しみに!


カラーストーン
ネックレス リング ブレスレット
お問い合わせはこちら




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





Raw food Event

今週末のイベントは
ローフードコーディーネーターアントニーナさん
によるローフード講習。

ローフードって、何?
今流行のグリーンスムージーはまさにローフードです。
加熱処理せずに生野菜や果物を摂取します。
さらにヴィーガンの方は肉や魚は食べません。

奥がとっても深い。
そして、なによりもスムージーは想像を超える美味しさ!
これなら健康の為に続けられる・・・
と新しいミキサーの購入を考えた一日でした。

th_IMG_0871.jpg

th_IMG_0875.jpg

Law food coordinator
Antonina Ogino


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


ダイアモンドのお話

婚約指輪を検討されているお客様。
今日はダイアモンドのお話をします。

色々なお店があるなかで、
やっぱりダイモンドにこだわりたい!
それなりにランクが選べて信頼のあるお店にしようと思う!
という声を聞きます。

はい。私たちも全く同じランクのダイアモンドを用意できます。
元々、世界中のダイアモンドはD社が90%保有しています。
そこから、ダイア屋さんが購入します。
そしてどのジュエリー企業もほぼ同じダイア屋さんから買っています。
(会社規模の大きい小さいは関係なく)
なので、お客様のこだわりや予算次第で、
どこのお店も提供できるダイアの選択肢に違いはありません。
必要であれば、リング納品時に鑑定書も発行致します。
(これも全国同じ物です。ただし、センターダイアのみ)

th_CIMG4066.jpg

th_CIMG4070.jpg

HEMAVATIでは、ダイアのランクの選択肢以外に
もっとお二人の想いがこもったリングを重要視しています。
誕生石のカラーストーンでも良いですし、
ダイアでもアンティーク風のイエローダイアや
大人気のローズカットダイアも良いですね。
もちろん、お母様から譲り受けたダイアを使用しても素敵。

そのリングが二人にとって意味がある。
ブライダル業界に、
そんな選択肢がもっと広がれば良いな、と思います。

ブライダルのお問い合わせはこちら
info@hemavati.com



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






天然石のブレスレット

しばらく忙しくて、ブログの更新が出来ず・・・
沢山お知らせが溜まっております!

まず、スリランカより新作ブレスレットのご紹介。
この子達、本当に可愛いです!
冬服を来ていても、気持ちはらしく・・・
カラーストーンはそんなあなたにぴったりです♪
それぞれ、一点づつの入荷ですので、
気になる方はお早めにご来店ください!

th_CIMG4041.jpg
上から順に
Bird of Paradise"気取った恋 私を連れ出して"
¥21,000(Silver+plated Gold+Semiprecious stones)
¥31,500,¥37,800,¥42,000(18YG+Color Sapphires)

th_CIMG4045.jpg
最近、HEMAVATIで隠れ人気のエメラルド

カラーストーンブレスレット
お問い合わせはこちら



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






SACHIKO ESTAVOYER Silver

今月からお取り扱いが始まりました、SACHIKO ESTAVOYER
彼女の作り出すジュエリーはもちろんの事、
私はシルバーGoodsも大好きです。

th_CIMG4022.jpg
"Cafe" "TEA" 純銀 @¥15,750

th_CIMG4052.jpg
"CAFE" 真鍮に銀メッキ @10,500

th_CIMG4051.jpg
スプーンの背にはこんなに可愛い顔が!

こちらはお名前を彫る事が可能です。
ヨーロッパでは出産祝いにシルバーグッズ
プレゼントするのだとか。
こんな、パーソナルな出産祝いは絶対に喜ばれますね!


SACHIKO ESTAVYER


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


ダイアと文字彫りが詰まった クロスのネックレス

HEMAVATIでダントツに人気なのはもちろん、
天然石のジュエリーです。
ですが、最近はダイア入りのクロスも少しづつ人気が出ています。

実は店頭にある商品を組み合わせたオーダーを頂きました。
デザインが刻印してあるものとダイアが入ったクロスのネックレス。
1本で2種類のデザインを楽しむ事が出来ますね。

お名前を入れるスペースがなかった為、金具の部分に彫らせて頂きました。
さすが!
手彫り職人さん、お見事です。

th_RIMG5987.jpg

th_RIMG5993.jpg

th_RIMG5991.jpg

クロスネックレス
お問い合わせはこちら


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






SACHIKO ESTAVOYER

本日より、SACHIKO ESAVOYER
アイテムを取り扱う事になりました。

洋彫りの技法をフランスにて学んだ、デザイナーのSACHIKOさん。
ものすごく明るい方。
お話をしていて、会うたびにパワーを頂きます。

そう、彼女もレアな手彫り職人の一人です。
一つ一つ、シルバーのチャームに手彫りで彫って行きます。
純銀のスプーンやプレートも展開しているSACHIKOさん。
また芸が細かくてすばらしい!
気になる方は是非お店にお立ち寄り下さいね♪
お名前を彫れるので、出産祝いなんかにも良いですね。
ヨーロッパでは出産祝いに純銀グッズをプレゼントするそうです。)

th_CIMG4034.jpg

th_CIMG4038.jpg

th_CIMG4036.jpg

これからコラボレーションもやっていけたら良いな〜
などなど考えております。
楽しみにしていて下さい!

SACHIKO ESTAVOYER

HEMAVATI
-Emotional Jewelry-
東京都中央区銀座1-21-12


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村