hemavati

オーダーメイドジュエリー

2014-01

7色 カラーストーン ピンキーリング

なかなか気に入るピンキーリングがない!
とHEMAVATIでオーダーしてくださいました♪

最近は華奢なジュエリーが流行っているせいか、
ピンキーリングは細い線のようなリングしかないですね・・・

実はオーダーしてくださったお客様、今年は厄年。
7色の物を身につけると良いそうです。
(または長い物を身につける、とネックレスをオーダーしてくださった方もいました)

そこで、7色のカラーストーンをランダムに留めました。
サファイア、エメラルド、スピネル、トルマリン
シトリン、アメシスト、ダイアモンド

CIMG4883.jpg

CIMG4885.jpg

キラキラと、心が弾むリング。



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




カラーチェンジジルコン ネックレス

なかなか、写真では変色石の良さをお伝えできないのが残念です・・・

今回もネックレスとしてオーダーして頂きました、カラーチェンジジルコン。
こちらの石、とっても魅惑的な変化をします。

詳しくはこちらのサイトに載っています。
(ページお借り致しました。)

日本では"ジルコン"と名がつくと"ジルコニア"?
と思われますが、ジルコンは人工石ではありません。
立派な天然石です。
それも輝きが強いため、
昔はダイアモンドの代わりに使用されていたほどです。

そんな珍しい、貴重なジルコン。
中でももっと珍しい変色石がHEMAVATIにあります。

残りは限定1個!

CIMG4808.jpg


どんな方と運命の出会いがあるのでしょう。



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





お母様のお誕生日プレゼント ガーネットの指輪

今回は、お子様全員からのプレゼントでした。
お母様の誕生石"ガーネット"をチョイス。

お食事会の時に渡されたそうです。
笑顔のあふれるお時間を過ごしたのでしょうね。


CIMG4812.jpg

記憶、この時を思い出させるジュエリー。
そんなEmotional ジュエリーを作り続けたいと思います。



ガーネットその他事例

CIMG4367.jpg

CIMG5142.jpg

CIMG5273.jpg

CIMG5338.jpg



HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg






Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





ピンクサファイア お子様へ プレゼント

HEMAVATIのロイヤルカスタマーK様。
”来るたびにオーダーしちゃうわ!”
といつも嬉しいお言葉を頂きます。

今回はピンクサファイアのペンダントヘッドをオーダーされました。
ご自身で身につけた後はお嬢様へ受け継がれるそうです。

CIMG4774.jpg

CIMG4775.jpg


これも、Emotional Jewelryと呼びます。





Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





オパール ファセットカット リング

HEMAVATIのご近所にアトリエを構えるyukuniaさんが
すてきなオーパールのリングをオーダーをしてくださいました!

オパール。
良く見かけるのがカボションカットという、ドーム状のカットが多いです。
いわゆる少し"おばさんっぽい"カットです。

その日は貴重な貴重なファセットカット(面がいくつもあるカット)のオパールが1点だけありました。
お話しして行くうちに、もうこれは運命ですね。
ということになり、オーダーをしてくださいました。

CIMG4735.jpg

CIMG4733.jpg

次回はいつ出会えるでしょう。






Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

ピンキーリング ママと子供 イニシャル

久々に"Engraving"シリーズのオーダー。
やはり文字彫りジュエリーはママに大人気ですね。

今回はご自身の"M"その周りに3人のお子様のイニシャルを彫りました。

何度もお伝えしますが、このバランス感はエングレーバーのセンスです。
全て丸投げでお任せください。
可愛いデザインで返ってくる事をお約束致します。


CIMG4836.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





エメラルド ピンキーリング リフォーム

CIMG4835.jpg

せーんぶ石を取ってしまいました。

真ん中にはエメラルド。
サイドには小さいダイアモンドが留まっていたリングがどうなったでしょう・・・

CIMG4829.jpg

CIMG4837.jpg

CIMG4838.jpg

とっても大満足!
毎日着けています!
との嬉しいメッセージを頂きました。

実は最近、どんどんインターナショナルになっています。
年末最後の営業日には、東京観光で来ていたオーストラリア人の女の子がご来店。
彼女は午年だそうで、HEMAVATIのポニーネックレスに一目惚れ!
なんとセットでリングもご購入。
ネックレスは妹さんのお土産に、ともう一本買って行かれました。

本当に一目惚れだったんでしょう。

東京の思い出に、HEMAVATIを選んでくれた事。
なによりも嬉しいですね。

またお会いしましょう!





Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





ピンクサファイア 9月 誕生石 ピンキーリング

年末にオーダー頂いた、ピンキーリング。
相変わらずピンクサファイアは大人気です。

CIMG4818.jpg

今にも甘い香りが漂ってきそうな、可愛いカラー!

今年も、可愛い石を皆様にご紹介できるのを楽しみにしております♪



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





2014年 子馬 ネックレス

あけまして、おめでとうございます!
素晴らしい冬晴れ。
本年もHEMAVATIをよろしくお願い致します。

店頭には年末に登場致しました、子馬のネックレスがお迎え致します。
(ただ今、大人気で在庫品薄状態です。お早めに!)

Hemavati-2014-New-Year-Card-[Converted]

2014年、どんな年になるでしょう。



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村