hemavati

オーダーメイドジュエリー

2015-03

プロポーズ!アレキサンドライトを使った婚約指輪 

今回のオーダーも、ヘマヴァティならではでした!

"自分が普段身につけている物をプレゼントしたい"
という、ご要望でお持ち頂いたのは、ネックレスに着いている"アレキサンドライト"
変色石で有名な石です。

CIMG5667.jpg

CIMG5668.jpg

CIMG5672.jpg


通常、こういったオーダーはどこのお店が承るのでしょうか。
"お持ち込み"プラス" 加工済みのアイテム"
となると、リフォームの工程になります。
リフォーム屋さんですね。

でも・・・結婚指輪をリフォーム屋さんで?
何十年も同じ型を使っている、そこに合う古いデザインでしか、製作する事が出来ない。
こんなパターンが普通かと思います。

今回のお客様も色々、お店を探したとおっしゃっていました。
"デザインが可愛くて、0からその石にあった型を作ってくれるお店"
それだけの事なのですが、実際はそういったお店が少ないのが現状です。

想いがいっぱい詰まった結婚指輪。
お店があなたを選んでいますか?
それとも自分で選んでいますか?





New open!
Hemavatiのオンラインストアはこちら!





Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





お義母様から譲り受けたリングをネックレスに!

今回のご紹介は、いつも大変お世話になっているMilfeliceデザイナーの川上紗代子さんからのオーダーです♪

IMG_2497.jpg

ご結婚前に、旦那様のお母様からリングを頂きました。と見せて頂いたリング・・・
なんと大きいエメラルド!
その周りにはぎっしりとダイアモンドが詰まっていました。
小さいメレからバゲットカットダイアまで、大きさも様々。

ただ、グリーンは普段あまり着けない・・・以前から誕生石のアクアマリンを避けていた・・
などの理由から、どうしましょうか。
と話していき、よし!この際組み合わせてみましょう!という事になりました。

お店ではアクアマリンと絆のパワーを持つアパタイトを組み合わせの石として選びました。
そこにエメラルド、ダイアモンドをぎゅっと詰め込んで出来たのがこちら・・・

IMG_3523.jpg

IMG_3528.jpg

意外にも自分だと選ばない色合いが!すごく気に入っています♪
と大満足して頂けました。

ジュエリーは受け継ぎ、蘇らせ、あなたを輝かせてくれます。
特別な贅沢は、特別なジュエリーを。


リフォーム事例はこちら

その他エメラルド事例

CIMG4829.jpg

CIMG5438.jpg

th_CIMG4190.jpg





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






親子のイニシャルが入ったネックレス 誕生石付き!

毎月毎月、出産祝いのオーダーが増えております!
ありがとうございます。

皆様、特別な想い出には特別なアイテムが欲しい!
という気持ちは同じですね。

今回のご紹介は、いつものYoggyシリーズとは少し違います。
オープン当初人気だった"Engraving"ご存知でしょうか?
こちらは彫りの面積が広いため、文字のアレンジやモチーフなどぎゅっと詰め込む事が可能です。
何より、文字のきれいさが肉眼で分かります。

星と結ぶリボンのモチーフは、お子様の漢字に合わせて、ご両親が考えたアイディアです。

CIMG5636.jpg

CIMG5630.jpg

きらきらと、みんなの心を結ぶ女の子



その他出産祝いの事例

CIMG4782.jpg


CIMG5584.jpg

CIMG5442.jpg

baby_ring.png

まだまだ、沢山あります。こちらから





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






女の子みんな大好き!ルビーのピンキーリング

ルビーの人気は耐える事がありません。

今回のお客様は、赤い物を身につけなさいと言われたそうです。
赤いルージュ、赤いハイヒール、赤いバッグ。
女性は赤を自然に選ぶようになるのでしょうか?
私は普段ブルー系が多いのですが、赤を選ぶ女性は"大人の素敵な女性"
というイメージがします。

CIMG5639.jpg

CIMG5640.jpg

こんなにこっくりとした、きれいなルビーに出会えたのも運命的。
今ブログを見ているあなたは何色にしますか?


その他ルビー事例

CIMG4547.jpg

CIMG4708.jpg

CIMG5315.jpg

CIMG5432.jpg

CIMG5490.jpg

CIMG5498.jpg






HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






3月の誕生石 アクアマリンの着いたプレートネックレス

結婚記念日に何かプレゼントを探している。
と、フラ〜っと男性お一人でご来店されました。

なんて、お優しい・・・
hemavatiにご来店される男性は、素敵な方(特に奥さん想いの方!)がとっても多いです。

以前にプレートのネックレスをオーダーしたいと言っていたんだけど・・・
でも、誕生石も良いよなぁ・・・
とじっくり悩んでいました。

結局その日は、薄いブルーグリーンの非加熱アクアマリンのネックレスを購入されました。

後日、新しい店舗へお二人でご来店頂きました♪
着けています着けています・・・
なんだか思い出して、一人で嬉しくなっていました。
そして"今回はやっぱりプレートをオーダーしたくてきました"
と、追加でプレートを着ける事になりました。

完成品はこちら。

CIMG5624.jpg

CIMG5628.jpg

Yoggyシリーズはこんなアレンジも、あなた次第。


アクアマリンその他事例

CIMG4737.jpg

CIMG5053.jpg

CIMG5135.jpg

CIMG5301.jpg

CIMG5599.jpg



アクアマリンのネックレスはこちら



HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村