hemavati

オーダーメイドジュエリー

2016-05

30歳の記念に 仲良しでお揃いのピンキーリング!

30歳の記念に!
仲良しの女の子達で、ピンキーリングをオーダーして頂きました。

CIMG4553.jpg
皆さん、それぞれの誕生石を選んでいました。

CIMG4539.jpg
気品のある、インペリアルトパーズ。

CIMG4542.jpg
元気なペリドット。

CIMG4547.jpg
とびっきりかわいいルビー。

CIMG4550.jpg
乳白色のピンクサファイアは個性的。

CIMG4540.jpg
文字彫りはみんなお揃いで。

CIMG4556.jpg


これまでの思い出と、これからの新しい記憶を。



その他ピンキーリング事例

CIMG4737.jpg

CIMG4885.jpg

CIMG5135.jpg

CIMG5421.jpg

CIMG5649.jpg

CIMG5654.jpg




Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




お母さんからの指輪を私好みにリフォーム!毎日着けられる幸せ!

お母様から20才のお祝いに。
と、お持ち込み頂きました大きなリング。
プラチナのリングに小さなメレダイアと真ん中にブルーの石がセットされていました。
ズシッと重厚感のあるリングは普段使いが出来ず、ずっと大切に閉まってあったそうです。
でも、せっかく頂いたのでだから、沢山着けたいですよね!

ということで、リフォームにお持ち頂きました。

リングと、片方なくしてしまった、小さいダイアがセットされていたピアスもお持ち込み。
合計28個のダイアをセット致しました。
ゴールドでカジュアルでありながらも、
大人のジュエリー!という感じです。
気になる文字彫りですが・・・
お誕生日に向けてのお渡しという事で、お誕生日を彫らせて頂きました。

CIMG4519.jpg

CIMG4518.jpg

CIMG4520.jpg


ありがとうございました!
沢山、使って頂けますように・・・




その他リフォーム事例

E.jpg

CIMG5835.jpg

CIMG5824.jpg

CIMG5750.jpg

CIMG5713.jpg

IMG_3523.jpg





Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




他社の婚約指輪をお持ち込みでセットリング オーダーメイドで100%私好みの結婚指輪!

今回は婚約指輪を他社でご購入され、そちらのリングとセットで着けたい!
とのことで、結婚指輪をフルオーダーされました。

ご新婦様の大好きなローズの形のエンゲージリング。
その周りを小さなお花がちりばめられているようなデザインに致しました。
Hemavatiの得意とする、ダイアの周りをダイアで留める技法を使用しました。
本当にゴージャス!

RIMG8797 (2)

RIMG8798.jpg

伊藤真介様 冬香様

フルオーダーのお客様特権!
デザイン画のプレゼント。

最近のお打ち合わせで思った事・・・
マリッジリングは"シンプルなもの"と皆さん、固定観念があるそうです。
もちろん、使いやすいしどんなシーンにも合うと思います。
その方が似合う方ももちろん居ますね。
でも、自分らしさがない。皆と同じ。

今回、こちらのリングをオーダーされたお客様もとっても華やかな方!
もしもシンプルな地金のみのリングだと・・・
やはり違和感がありますね。

毎日使うリングだからこそ、大好きなデザインを選んで欲しいと思います。
Hemavatiではお客様とご相談しながら決めて行くので、
全てのお客様が1点1点違うリングを持っています。
その特別感をもっともっと、知って欲しいです。



その他、セットリングの事例


CIMG4687.jpg

CIMG5249.jpg

drawing.jpg

CIMG5744.jpg






Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




お母様から譲り受けたダイアモンドで作る、想いがいっぱいの婚約指輪

今回、こちらのお客様はエンゲージリングのセンターダイアをお持ち込みでのオーダーでした。
ご新郎のお母様が使っていたエンゲージリングのダイアです。
大切に大切に。
そのカラット数の大きいこと!
昔は1キャラットも稀ではなかったようですね。時代の変化です。

HemavatiのEmotionalシリーズを選択されました。
店頭のセンターダイアより今回お持ち込みのダイアが一回り大きかった為、
全体の小さいメレダイアも大きくサイズアップをする事に。
出来上がったリングは存在感があり、とてもゴージャスです。
ダイアのサイズが変わるだけで、全く違うリングになりますね。
私もとっても勉強になりました。

RIMG6771.jpg

IMG_2879.jpg

お約束のデザイン画もとても喜んで頂けました。


EmotionalルックBookはこちら↓

IMG_3357.jpg



その他、結婚指輪の事例

CIMG5595.jpg

CIMG5509.jpg

CIMG5404.jpg

CIMG5235.jpg

CIMG4930.jpg




婚約指輪・結婚指輪のお問い合わせはこちら
info@hemavati.com



HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




ピンクピンク!ネックレスもリングもピアスも!

ずっと一度やってみたかった・・・・
カラーレンジごとのご紹介♪

まずは女の子がみんな大好きな"ピンク"から。
実に天然石は色んな色味があります。
薄い桜ピンクから、モードなネオンピンクまで。
石の種類は、ピンクサファイア、スピネル、ピンクトルマリンが中心です。

CIMG6370.jpg

CIMG6375.jpg

女の子で良かった!



その他ピンク色の天然石事例

CIMG4682.jpg

CIMG5103.jpg

CIMG5839.jpg

CIMG5641.jpg

IMG_6670.jpg

CIMG5267.jpg





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




ひとめぼれ!ピンクゴールドのすずらんの結婚指輪

ほとんどのお客様がひとめぼれで即決の、Muguetシリーズ。
ここまで”すずらん”と分かる指輪を見かけないと言うのもありますね。
小さなサイズ違いのダイアモンドがきれいに留められて、形になっています。
その技術やデザインもHemavatiならではです。

すでにご結婚をされているお客様ですが、
良いリングが見つからなかったため購入はしなかったとの事。

そんな方に"これが良い!"とオーダーされるのは、この上なく嬉しいですね。
ピンクゴールドでのオーダーです。

CIMG4462.jpg

CIMG4463.jpg

RIMG8121.jpg

RIMG8125.jpg

もちろん、内側にはお二人の記念日とイニシャル。
数字の0には小さいダイアが埋め込まれています。









その他、すずらんの結婚指輪事例

th_RIMG7180.jpg

CIMG5404.jpg

CIMG5407.jpg






婚約指輪・結婚指輪のお問い合わせはこちら
info@hemavati.com





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




ご褒美に!パールにイニシャルの入ったネックレス

引き続き、人気商品のご紹介です♪

Hemavatiの得意とする手彫り。
パールに可愛くイニシャルを彫りました。
天然石や、特にパールには手彫りでないと彫ることが来ません!
なので、一般のジュエリーのお店では見る事がありませんね。

今回は、ご自身のイニシャル"S"でのオーダーです。
Sはあまり可愛くならないから・・・
とお話をしていましたが、この通り!
とっても可愛く華やかにアレンジした"S"

CIMG6364.jpg

CIMG6367.jpg

合わせやすくって、パールのロングネックレスとの重ね付けも活躍しています♪
嬉しいお言葉も頂けました。
パールは一年中活躍する、華やかアイテム。



こちらよりオーダー頂けます。
Pearl.png



その他、パールの彫り事例

CIMG6322.jpg

CIMG6262.jpg






HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




想い出の石 パライバトルマリンの婚約指輪

"この石を使うことに意味があるんです。"
とお預かりしました、ハート形のパライバルトルマリン。

CIMG4512.jpg

CIMG4521.jpg

CIMG4581.jpg

お預かりの石は本当に怖いです。
なぜなら、代償が効かないからです。
ただ、どうしてもそれを使いたい強い想いがある。
だからこそのEmotional jewelleryだと思うんです。

是非作りましょう!
そんな気持ちが動きますね。

CIMG4587.jpg


東京で、日本中で何人がこのオーダーを完成できるでしょうか?






その他、オーダーメイドの婚約指輪事例

th_RIMG7180.jpg

CIMG4402.jpg

CIMG4601.jpg

CIMG4693.jpg

CIMG4961.jpg





婚約指輪・結婚指輪のお問い合わせはこちら
info@hemavati.com





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




やっぱり可愛い!誕生石ピンクサファイアの指輪

やっぱり、Hemavatiではピンクサファイアが大人気。

CIMG4874.jpg

CIMG4871.jpg

"最近、ピンと来るジュエリーがなかった"
"そんな中でのHemavatiとの出会いは運命的でした"

と、ご丁寧にお手紙まで頂き、本当にありがとうございます。
ジュエリーはやっぱり出会い!
最近、つくづくそう思います。

"思いがあって作られる"
"私が選んだジュエリー"

そんなEmotional Jewelryのストーリーをこれからも続けて行きたいと思います。


その他ピンクサファイアの事例

CIMG4550.jpg

CIMG4818.jpg

CIMG5052.jpg

CIMG5267.jpg

CIMG5503.jpg







HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




7色の天然石が詰まったピンキーリング

なかなか気に入るピンキーリングがない!
Hemavatiでオーダーしてくださいました♪

最近は華奢なジュエリーが流行っているせいか、
ピンキーリングは細い線のようなリングしかないですね・・・

実はオーダーしてくださったお客様、今年は厄年。
7色の物を身につけると良いそうです。
(または長い物を身につける、とネックレスをオーダーしてくださった方もいました)

そこで、7色のカラーストーンをランダムに留めました。
サファイア、エメラルド、スピネル、トルマリン
シトリン、アメシスト、ダイアモンド

CIMG4883.jpg

CIMG4885.jpg

キラキラと、心が弾むリング。



その他ピンキーリングの事例

CIMG5805.jpg

CIMG4829.jpg

CIMG4367.jpg

IMG_1966.jpg

こちらは贅沢に!マルチカラーの天然石が詰まったネックレス↓

CIMG5821.jpg




HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg




Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




子供達みんなから!お母様のお誕生日プレゼント ガーネットの指輪

今回は、お子様全員からのプレゼントでした。
お母様の誕生石"ガーネット"をチョイス。

お食事会の時に渡されたそうです。
笑顔のあふれるお時間を過ごしたのでしょうね。


CIMG4812.jpg

あの時、こんな話をしたね。
お母さんが着ていたブラウス、サプライズで用意したケーキ。
見るたびに全ての記憶、この時を思い出させるジュエリー。

そんなジュエリーを作り続けたいと思います。





ガーネットその他事例

CIMG4367.jpg

CIMG5142.jpg

CIMG5273.jpg

CIMG5338.jpg



HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg






Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





ピンクサファイアの小さなピアス!アシンメトリーで個性的に。

やっぱり、Hemavatiで大人気の石は"ピンクサファイア"

こんな風に、好きな石を一個づつ選べるのもHemavatiならでは。
↓まずはムービーで楽しんでね♪↓

20160509.png

こちらのピアスは一石が3.0mmほどの小さなピンクサファイア。
同じ石でも、濃さや内包物によって色味が違います。
この3石は色味具合がはっきり分かりますね。

CIMG4682.jpg

マッドなピンク、ネオンピンク、優しいサーモンピンク。

さぁどれにしよう?




その他、ピンクサファイアの事例

CIMG5267.jpg

CIMG5503.jpg

CIMG5641.jpg

CIMG5103.jpg

CIMG4550.jpg

th_CIMG4007.jpg




HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





ピンクサファイアのペンダントヘッド お子様のお名前入り

”来るたびにオーダーしちゃうわ!”
といつも嬉しいお言葉を頂きます。

今回はピンクサファイアのペンダントヘッドをオーダーされました。
ご自身で身につけた後はお嬢様へ受け継がれるそうです。

CIMG4774.jpg

CIMG4775.jpg


こんな、チェーンなしでのオーダーも出来ます。
フルオーダーだからこそ叶うわがまま。





その他ピンクサファイアの事例

th_CIMG4007.jpg

CIMG5052.jpg

CIMG5267.jpg

CIMG4550.jpg

IMG_2715.jpg



ピンクサファイアのネックレス
こちらより購入頂けます。





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





オーロラの輝き!オパールのリング

オパール。
良く見かけるのがカボションカットという、つるっとしたドーム状のカットです。
いわゆる少し"おばさんっぽい"カット。

この日は貴重な貴重なファセットカット(面がいくつもあるカット)のオパールが1点だけありました。
お話しして行くうちに、もうこれは運命ですね。
ということになり、オーダーをしてくださいました。

CIMG4735.jpg

CIMG4733.jpg


天然石は本当に運命です。
次回はいつ出会える分からない。だからこそ愛着が湧くのでしょう。







その他、オパールアイテムの事例

CIMG5185.jpg

CIMG5189.jpg

CIMG5193.jpg

CIMG5385.jpg








HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





5月の誕生石 リフォームで叶える、エメラルドのピンキーリング

CIMG4835.jpg

せーんぶ石を取ってしまいました。

真ん中にはエメラルド。
サイドには小さいダイアモンドが留まっていたリングがどうなったでしょう・・・

CIMG4829.jpg

CIMG4837.jpg

CIMG4838.jpg

とっても大満足!
毎日着けています!
との嬉しいメッセージを頂きました。



その他、リフォーム事例
こんなにたくさんの可愛いデザインが、実は昔のデザインだったのです・・・

CIMG3652_convert_20121102123650.jpg

CIMG5105.jpg

CIMG5363.jpg

CIMG5365.jpg

CIMG5498.jpg

CIMG5493.jpg

CIMG5514.jpg






HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





パパからのサプライズ!家族全員の誕生石が入ったネックレス

サプライズで!今回もなんと、パパからのオーダーです♪

CIMG6349.jpg

CIMG6351.jpg

ピンクゴールドの中には・・
9月のサファイア、1月のガーネット
12月のターコイズ、10月のトルマリン
4石が仲良くぎゅっと詰まっています。

ダイアモンドの一石ネックレスもハズレがないけれど、
こんな風に色々と考えたプレゼントは、一生想い出に残るでしょうね。

パパからのオーダーも是非、承っております!
こちらよりコンタクトください



その他、家族の誕生石アイテムの事例

CIMG5426.jpg

CIMG5604.jpg

CIMG5660.jpg

CIMG5729.jpg

unnamed.jpg




HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





女の子はみんな大好き!ピンクサファイアのピンキーリング

今にも甘い香りが漂ってきそうな、可愛いカラー!
相変わらずピンクサファイアは大人気です。

CIMG4818.jpg


このピンキーリングは、なかなか売っていない!
というお話を良く聞きます。
たしかに・・ピンキーリングで"石が着いてる!"という大きさの物はあまり見ないですね。

こんな風に、ワクワクしながら選ぶ時間がHemavatiならではの商品。
と言えます♪
↓HPでもおなじみのムービー↓

20160509.png






その他、ピンキーリングの事例

CIMG4367.jpg

CIMG4542.jpg

CIMG4547.jpg

CIMG4550.jpg

CIMG4737.jpg






HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





3人の天使ネックレス 子供全員の名前入り

ママ界隈で広がりつつある、出産祝いの"スペシャルネックレス"

Hemavatiならではの、お子様のお名前を手彫りで彫るネックレスです。
今回は今までにない、お子様全員のお名前を彫らせて頂きました。
プレートを大きめに作り(15.0mmほどあります)3人の天使を表に。
裏にはお子様3人のお名前・お誕生日・出生時の体重を彫りました。


CIMG4781.jpg

CIMG4782.jpg

このデザインはエングレーバーのセンスでもあり、
機械の文字彫りでは出せないバランス感です。

私たちはこのジュエリーを"エモーショナルジュエリー"と呼びます。



遠方のお客様のオーダーも承っております。
お気軽にお問い合わせください♪
(今回のご紹介も遠方のお客様です)
www.hemavati.com



その他出産祝いの事例


CIMG5006.jpg

CIMG4982.jpg

CIMG5442.jpg

CIMG5591.jpg

CIMG5606.jpg

image_1348190541791166_convert_20120921132337.jpg





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





ワクワクするペリドットのピアス!イニシャル入りでお気に入り

ゴールデンウィークも終わってしましたね・・・
そんなあなたにワクワクするようなアイテムをご紹介!

これから夏に大活躍しそうなグリーン!
少しカーキ掛かったペリドットは、大人の女性の間では密かな人気の石です。

CIMG6360.jpg

CIMG6362.jpg

天然石アイテムにイニシャルを彫れるのはHemavatiならでは。
この文字彫りを、実は無料で行っているのに、お客様に毎回ビックリされます。
(店頭、店舗へのお問い合わせでのオーダーのみです。)
Hemavatiの特別感、あまり知られていない手彫り文字彫りの良さをもっと知ってもらいたい。
そんな気持ちから始めました。

こちらでは何度もお伝えしていますが、"手彫り職人さん"はとっても貴重な存在なのです。
それぞれの職人もテイストがあり、彫り師によって雰囲気が変わります。
”センスの良い手彫り職人”との出会いが、またとても難しいのです。



その他、天然石のピアス

CIMG4561.jpg

CIMG5053.jpg

CIMG5189.jpg

CIMG5193.jpg

CIMG5370.jpg

CIMG5277.jpg

CIMG5267.jpg

CIMG5490.jpg



ペリドットのアイテムはこちら


HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





オーダーメイドで作りたい!贅沢がギュッと詰まった結婚指輪

"毎日着ける結婚指輪はオーダーメイドで作りたい!"
決して、ありきたりではないけれど。
私たちだけのこだわりが詰まった、想い出の沢山ある結婚指輪を作りたい!
そんなあなたに是非、ご来店頂きたいと思います。

CIMG4687.jpg

CIMG4690.jpg

今回のお客様。
決め手は、良いジュエリーだという点。
私たちはしっかりと地金に厚みのある、結婚指輪を作っています。
薄く、量産的に作る事ももちろん出来ます。

ただ、結婚指輪は一生着ける、重みのあるジュエリー。
そう思っています。
一度ご来店されたお客様には、他店を見て比べて欲しいと、自信を持ってご紹介をしております。

人の手で作られたジュエリーか、機械で作られたジュエリーかは、
着け心地で違いがはっきりと分かります。

CIMG4693.jpg

CIMG4691.jpg
もちろん文字彫りも手彫り。

IMG_3148.jpg

人の指に着けるものは、人の手で作り上げるべき。
と、思うのは私たちだけでしょうか?



その他、結婚指輪の事例

CIMG4587.jpg

CIMG4930.jpg

CIMG4972.jpg

CIMG4988.jpg

CIMG4601.jpg

CIMG5069.jpg




婚約指輪・結婚指輪のお問い合わせはこちら
info@hemavati.com



HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村