hemavati

オーダーメイドジュエリー

2016-06

誕生日プレゼントのサプライズ!天使のダイアネックレス 

"プレゼントなので、本当に迷っているんです"
色々とお話を進めて行くうちに、アイディアが固まってきました。

クリスチャンの彼女へのプレゼント。
Hemavatiならではのジュエリーとは?
フルオーダーでの作成が絶対に良いと考えました。

ネックレスは元々はお守りという意味合いで人々に身に着けられました。
中でもエンジェルモチーフは可愛いので、女の子はとびきり喜ぶと思います。

CIMG4940.jpg

CIMG4941.jpg

あなたを輝かし、ずっと見守って。
お誕生日おめでとうございます!




その他、ダイアモンドの事例

CIMG5982.jpg

CIMG5927.jpg

CIMG5893.jpg

E.jpg

CIMG5755.jpg

CIMG5514.jpg





Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





極小パールを使った新月のピアス イニシャル入り

今回のオーダーは、極小パールを使った"新月"のピアス。

どこが月なの?
じっくり見てください・・・

CIMG4926.jpg

CIMG4927.jpg

月モチーフをかたどったのではなく、透かして見える部分が月なんです。

通常ピアスの文字彫りは承っておりませんが、お客様のご要望でイニシャルを入れたい!
との事でした。
後ろに小さく、イニシャルを彫らせて頂きました。

CIMG4935.jpg


愛着が増しますね。
沢山のシーンで、あなたを輝かせてくれますように。




その他、パールの事例


CIMG6393.jpg

CIMG6364.jpg

CIMG6297.jpg

CIMG6262.jpg

CIMG5290.jpg







Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





私の誕生石!ピンクサファイアのピンキーリング

やっぱり、Hemavatiではピンクサファイアが大人気。

CIMG4874.jpg

CIMG4871.jpg

"最近、ピンと来るジュエリーがなかった"
"そんな中でのHemavatiとの出会いは運命的でした"

と、ご丁寧にお手紙まで頂き、本当にありがとうございます。
ジュエリーはやっぱり出会い!
つくづくそう思います。

"私が選んだジュエリー"

そんなEmotional Jewelryのストーリーをこれからも続けて行きたいと思います。




その他、ピンクサファイアの事例

CIMG4550.jpg

CIMG5267.jpg

CIMG4818.jpg

CIMG5052.jpg

CIMG5503.jpg

CIMG5543.jpg


IMG_2715.jpg








Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





出産祝いのご褒美ネックレス!家族全員のイニシャル入り

以前にご購入頂いたお客様の再来店時に、お写真をとらせて頂きました。
再度ご紹介をしたいと思います。

CIMG6401.jpg

CIMG6400.jpg

ご自身のお名前。
裏面は家族全員のイニシャルと、お子様二人のお名前に使っている漢字"羽"モチーフを彫りました。

こちらは"出産祝い ご褒美"と検索すると上位画像に出てくるネックレス"Yoggy"夢と記憶
毎月沢山のオーダーを頂いております!

と言いますのも・・・
プレート両面に"好きな言葉や文字を彫れる""言語も決まりがない"
この理由からだと確信しております。
意外にも・・・あまり自由に彫れるお店はありません。
なぜなら日本には貴重な"手彫り職人"が少ないからです!

もちろん、レーザー刻印でも、名前やイニシャルを彫る事は出来ます。
しかし、柔らかさや暖かみはありません。機械彫りなのでしょうがないですね。
比べてみると本当に良さが分かります!

色々なお店と見比べてみてくださいね。



その他、出産祝いネックレス"Yoggy"事例


CIMG6269.jpg

CIMG5995.jpg

CIMG5971.jpg

CIMG5722.jpg

CIMG5675.jpg

CIMG5606.jpg



遠方のお客様もご配送致します!
ママになった奥様にサプライズしてみませんか?






Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





何語でもOk!双子パールのネックレス

引き続き、前回ご紹介したお客様、なんと三個目のオーダーです!
ご家族でお揃いで♪って、本当に嬉しいですよね!
優しいお母様・・・

Hemavatiでは、じわじわ人気のある双子パール。
お問い合わせでも聞かれる事が多いです!
枝豆みたいでかわいいですよね。

今回は、ロシア語で"Good luck!"のような言葉を彫りたい!
とのご要望で、彫らせて頂きました。
何語でも?
そうです、手彫りの強みはどんな書体や文字でもOK!

CIMG6391.jpg

CIMG6392.jpg


あなたは、どんな言葉を彫りたい?



その他、パールの事例

CIMG6324.jpg

CIMG6331.jpg

CIMG6297.jpg

CIMG6262.jpg







Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





厄年にも?7色の天然石が詰まったピンキーリング

なかなか気に入るピンキーリングがない!
それならHemavatiでオーダーで作ろう♪
とご来店されました。

最近は華奢なジュエリーが流行っているせいか、
ピンキーリングは細い線のようなリングしかないですね・・・

実はオーダーしてくださったお客様、今年は厄年。
7色の物を身につけると良いそうです。
(または長い物を身につける、とネックレスをオーダーしてくださった方もいました)

そこで、7色のカラーストーンをランダムに留めました。
サファイア、エメラルド、スピネル、トルマリン
シトリン、アメシスト、ダイアモンド

CIMG4883.jpg

CIMG4885.jpg

キラキラと、心が弾むリング。
厄年も乗り切る!







その他、天然石組み合わせのアイテム事例

CIMG5821.jpg

CIMG5824.jpg

CIMG5731.jpg

CIMG5661.jpg

CIMG5604.jpg






Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




お母さんのお誕生日プレゼントに!誕生石ガーネットの指輪

今回は、お子様全員からのプレゼントでした。
お母様の誕生石"ガーネット"をチョイス。

お食事会の時に渡されたそうです。
笑顔のあふれるお時間を過ごしたのでしょうね。

CIMG4812.jpg

ガーネットは還暦のお祝いで選ぶ方も多いです。
普段はアクセサリー派で、ジュエリーは高額で敷居が高い・・・
という方も、こんな風にみんなで出し合えばお財布にも、優しい♪
なによりも想い出が沢山詰まったプレゼントができることが幸せですね。

記憶、この時を思い出させるジュエリー。
そんなEmotional ジュエリーを作り続けたいと思います。




ガーネットその他事例

CIMG4367.jpg

CIMG5142.jpg

CIMG5273.jpg

CIMG5338.jpg









Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




大人気!ファセットカットのオパールリング

オパール。
良く見かけるのがカボションカットという、ドーム状のカットが多いです。
いわゆる少し"おばさんっぽい"カットです。

その日は貴重な貴重なファセットカット(面がいくつもあるカット)のオパールが1点だけありました。
お話しして行くうちに、もうこれは運命ですね。
ということになり、オーダーをしてくださいました。

CIMG4735.jpg

CIMG4733.jpg

次回はいつ出会えるでしょう。




その他、オパールの事例

CIMG4947.jpg

CIMG5185.jpg

CIMG5193.jpg

CIMG5189.jpg

CIMG5601.jpg




Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




ママと子供のイニシャル入りのピンキーリング

"Engraving"シリーズのオーダー。
やはり文字彫りジュエリーはママに大人気ですね。

今回はご自身の"M"その周りに3人のお子様のイニシャルを彫りました。

何度もお伝えしますが、このバランス感はエングレーバーのセンスです。
全て丸投げでお任せください。
可愛いデザインで返ってくる事をお約束致します。


CIMG4836.jpg







その他,文字彫りジュエリーの事例(出産祝いに大人気!)

CIMG5172.jpg

CIMG4982.jpg

CIMG5280.jpg

CIMG5310.jpg

CIMG5606.jpg

CIMG5636.jpg





Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




リフォームで何度でも生き返る! 華やかなエメラルドのピンキーリング

CIMG4835.jpg

せーんぶ石を取ってしまいました。

真ん中にはエメラルド。
サイドには小さいダイアモンドが留まっていたリングがどうなったでしょう・・・

CIMG4829.jpg

CIMG4837.jpg

CIMG4838.jpg

とっても大満足!
毎日着けています!
との嬉しいメッセージを頂きました。


先月も今月も、リピーターのお客様のオーダーを制作しています。
特にリフォームは毎年オーダーをしてくださるお客様が増えてきて、とっても嬉しいです。

Hemavatiでのオーダーの決め手は、ゆっくり話し合いながらお客様の好みに合わせられる事や、
現代風のデザインに仕上げる事が一番だと思います。
以前に、リフォームをしたのに更に古いデザインになったと言う意見を聞きました・・・
"リフォーム専門"になりますと、やはり現代のデザインを知らない方が承る可能性が多いからでしょうか。
そもそも、50年前から同じスタイルで、デザイン自体を0から作っていないところもあります。

一度目のご来店時には、"どうぞ他のお店でも見てきてください!"
というのが口癖になっているくらい、私たちのリフォームは自信があります。



その他、リフォームの事例

CIMG3652_convert_20121102123650.jpg

CIMG4518.jpg

CIMG5105.jpg

CIMG5329.jpg

CIMG5340.jpg

CIMG5363.jpg

CIMG5103.jpg

E.jpg



Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




子供3人の名前が入ったネックレス 天使ネックレス

ママ界隈で広がりつつある"スペシャルネックレス"

Hemavatiならではの、お子様のお名前を手彫りで彫るネックレスです。
今回は今までにない、お子様全員のお名前を彫らせて頂きました。
プレートを大きめに作り、3人の天使を表に。
裏にはお子様3人のお名前・お誕生日・出生時の体重を彫りました。

CIMG4781.jpg

CIMG4782.jpg

このデザインはエングレーバーのセンスでもあり、
機械の文字彫りでは出せないバランス感です。

私たちはこのジュエリーを"エモーショナルジュエリー"と呼びます。



Hemavatiでは、遠方のお客様のオーダーを承っております。
お気軽にお問い合わせください♪
(今回も遠方のお客様です)
www.hemavati.com


その他、文字彫りネックレスの事例

CIMG5007.jpg

CIMG5172.jpg

CIMG5457.jpg

CIMG5729.jpg

CIMG5636.jpg




Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




二人目の出産祝いに! 双子パールネックレスには大切な二人の名前入り

実は、今回のご紹介も前回のお客様よりのオーダーです!
娘様思いのお母様・・・♪

二人目のお子様が産まれたとの事で、お名前が彫ってある双子パールのネックレスです。
二人のお子様に因んで・・という分けではないのですが、なんだかパールが二人の子供みたいで可愛いです。

CIMG6393.jpg

CIMG6395.jpg

”Hirotoくん”の出産祝いネックレスはこちら

二人目のお祝いって・・・悩みますよね。
一人目のときと違って、色々揃っているので。。
そんな理由で、"ママにご褒美"が多いのもこの二人目の出産祝いです。
ずっと育児を頑張ってきたママに、二人目の天使を産んでくれたママに。
多いのがパパからのサプライズ!
まだまだお待ちしております♪

Hemavatiでは遠方のお客様もオーダーも承っております。(ご配送可能)
オーダーメイドなので、ご相談のやり取りをしながら決めていきましょうね。
こちらより、ご連絡ください。



その他、パールのネックレス事例

CIMG6396.jpg

CIMG6324.jpg

CIMG6331.jpg

CIMG6297.jpg

CIMG6262.jpg







Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




出産祝いのご褒美 名前入りのクロスネックレス

引き続き、出産祝いに人気の名前入りのネックレス。

CIMG4603.jpg

CIMG4607.jpg


Hemavatiでは手彫りで彫っているので、
一つ一つネックレスのデザインが違います。
月から上へ向かう星達はエングレーバーのアイディア。
決まりがないからこそ、どんなデザイン画仕上がってくるかはお楽しみ。

出産祝いのオーダーが来るたびに
ジュエリー=パーソナル(自分だけのジュエリー)
は重要なポイントだと感じています。



その他、出産祝いのネックレス事例

CIMG5971.jpg

CIMG5995.jpg

CIMG6084.jpg

CIMG6267.jpg

CIMG5885.jpg





Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




双子パールのとびきり可愛いネックレス!2人のエンジェル!

前回オーダー頂きましたお客様より、またまたオーダーを頂きました!
娘さんとお揃いで♪

お二人のお子様のお名前に"羽"が着いていると言う事で、2つの羽を・・・
なんとも可愛らしく、写真を撮りながら見とれてしまいました・・・
彫りだけのネックレスも可愛いな。ピンキーリングも良いかも!
などと、妄想は膨らむのでした。。

このアンバランスな双子パールが、またHemavatiらしく、
とても愛らしいネックレスに仕上がりました。

CIMG6396.jpg

CIMG6397.jpg


Peek a boo!
出産祝いにもピッタリですね!




その他、パールの事例

CIMG6324.jpg

CIMG6331.jpg

CIMG6297.jpg

CIMG6262.jpg







Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




婚約指輪とピッタリ!オーダーメイドで叶える結婚指輪 

最近、とっても多いこちらのオーダー。
他社の婚約指輪をお持ち込みで、そちらとのセットリングです。
オーダーメイドならではですね。

今回は、セットで着ける時もあるけれど、普段はストレートラインで着けたい!
お客様からのひらめきで、"2WAY"の結婚指輪のオーダーでした。

CIMG6354.jpg

CIMG6356.jpg

CIMG6359.jpg

内側にはシークレットストーン。
お互いの誕生石をお名前の間に留めました。
洋彫りで、おしゃれに仕上げて!

Hemavatiでは"お持ち込み料金""オーダーメイド料金"は頂いておりません。
なぜなら、全ての商品がオーダーメイドに特化しているからです。
なかなか、"他社の婚約指輪に合わせて"というご要望が叶えられるお店が少ないと言うのも現状です。
普段は結婚指輪のみですが、記念日や友人の結婚式など特別なシーンには"セットで"着けたいですよね。
そんな時に、指輪がぴったりと"着け心地が良い"と感じる。

これからの長い結婚生活に重要な点だと思います。



その他、他社とのセットリングの結婚指輪事例

CIMG4930.jpg

CIMG5077.jpg

CIMG5859.jpg

drawing.jpg

伊藤真介様 冬香様




Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




天然石のアシンメトリーピアス 

雨の日にフラっとお立ち寄り頂いたお客様との嬉しい出会い。

石って本当に出会いなんです。
こんなに可愛いピアスをオーダーして頂きました。

CIMG4561.jpg

スピネルとクリソベル。
沢山の石がある中でどれにしよう・・
同じスピネルでも全部形や色が違う・・・
そんな選んでいる時間が一番幸せ。


なぜピアスは左右対称でなければいけないのでしょう?






その他、ピアスの事例

CIMG5189.jpg

CIMG5193.jpg

CIMG5277.jpg

CIMG5267.jpg

CIMG5370.jpg






Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




小粒のアメシストネックレス お名前入りで特別感!

今回は誕生石アメシストのネックレスのご紹介

IMG_2622.jpg

CIMG4499.jpg

CIMG4500.jpg

パープルはピンクゴールドとの相性が一番いいですね!
もちろん、裏面にはお決まりの文字彫りでお名前入り♪

石一つ一つ、大きさや形、表情まで違います。
私だけの一点ものとすぐに分かります。
なによりオーダーからお渡しまでのワクワク感は
オーダーメイドならではの楽しみですね。

想いを込めるのはあなた。特別なEmotional jewelryをお作り致します。





その他、アメシスト事例

th_IMG_0196.jpg

th_CIMG3743.jpg

CIMG4892.jpg

CIMG5457.jpg

CIMG6236.jpg



Hemavati-読み方?
"ヘマヴァティ"と読みます♪

HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg



Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村