hemavati

オーダーメイドジュエリー

2017-06

彼からの誕生日プレゼント!大好きなアンティークカラーの指輪!

おしゃれな彼女のお誕生日プレゼントはどうしょう?

今回は彼女ご自身が石を選びましたが、メッセージは彼からのサプライズ・・・
ということで、一緒に考えました。

シンプルに"A to B"と言うのもありだけれど・・・
あの時のお誕生日にもらった!という記念を彫るのがベスト!という事で
"Happy Birthday"と彫る事になりました。

お渡しから実は一ヶ月ほど立った今日、偶然にリングをつけた彼女にバッタリ!
キラキラの可愛い笑顔で、"着けてますよ〜"

思わずオーダー時のことを思い出して、微笑ましくなりました♪


CIMG5890.jpg

CIMG5888.jpg


CIMG5892.jpg


アンティークカラーのリング事例

その他天然石リングの事例はこちら

CIMG5726.jpg

CIMG5656.jpg

CIMG5641.jpg

CIMG6243.jpg

CIMG5649.jpg




東京都中央区銀座3-7-20-3F
Hemavati
03-6228-6460





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






ママも一歳おめでとう!育児のご褒美にネックレスオーダー

【商品名/Engraving】↓詳細はブログの最後に記載↓

出産祝いはもちろんですが、
お子さんが一歳になった時に、オーダーしにいらっしゃる方も多いです。

育児に慣れてきて、ママも一年間頑張ったご褒美に!
という感じなのでしょうね♪

今回のご紹介は、プレートネックレスにパパママ、お子さんのイニシャルを彫りました。
その下には、ダイアモンドが家族みんなを照らしてくれます。
”星のチャームも捨てがたい〜”
ということで、一緒に星のチャームも着けました。

裏面は、天使とお誕生日。
お子さんの誕生を祝う雰囲気が伝わる、密かに人気のモチーフです。

CIMG5885.jpg

CIMG5883.jpg

CIMG5882.jpg


絶大な人気はYoggyですが、最近ではこちらのEngravingシリーズもよくオーダーが入ります。
こちらは石の埋め込みと、彫りたい文字や絵が多い場合にオススメです。



毎日身につける物が、家族と一緒だと一層に嬉しいですね!


【問い合わせが多いので、こちらに詳細記載致します】

・Engraving NK(手彫り文字彫り両面込みの値段です!)
K10YGまたはPG¥25,000(+消費税)
K18YGまたはPG¥45,000(+消費税)

・誕生石埋め込み
¥3000(+消費税)〜



天使のネックレス事例はこちら

その他出産祝いの事例

CIMG5636.jpg

CIMG5584.jpg

CIMG5442.jpg

CIMG4781.jpg



まだまだ、沢山あります。こちらから






HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






本当に新しいデザイン?リフォームジュエリーはこうして生まれ変わる!

今回のお客様は、以前に結婚指輪をオーダー頂きました。
こうして、いつまでも関係が続くところはセンスを気に入ってくださっている証拠です。
とっても嬉しいです♪

おばあちゃんから譲り受けた、ハーフエタニティのリングをお持ち頂きました。
"この高いツメは、いかにも当時のデザインと言う感じですよね・・"
可愛くしましょう!

ということで、完成したリングがこちら。とびっきり可愛く仕上がりました!
よく見ると、一つ一つダイアの大きさが違うのが分かりますか?
これをピッタリ合う型を作っているのが、0からの型作りと言えます。

E.jpg

B.jpg

D.jpg

A1.jpg


Beforeのリングがこちら。
昔はゴージャスに見せる為なのでしょうか、ものすごいツメが高いリングが多いですね。
ジュエリーのデザインは、歴史を物語ります。

F.jpg

G.jpg


C.jpg

このリングもいつか、この時代を物語るのでしょう。


Hemavatiでは、リフォームをしたのに更にまた古いデザインになった・・・
というお客様が来店されます。
果たして、どういうことでしょうか。

実はそんなリフォームを受けている会社は、ずっと古いデザインの型を使っています。
新たに、0から型を作らず石をはめ込む事でこうした問題が起こってしまいます。
何十年も同じ原型を使っていたら、いつのまにかデザインが古くなりますね。

リフォームオーダーをする前に、確認しておきたい事項です!




リフォームその他事例

CIMG5514.jpg

CIMG5498.jpg

CIMG5480.jpg

CIMG5103.jpg



ダイアモンドの事例はこちら
ピンクゴールドのハーフエタニティーの事例はこちら







HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






美しい彫りがぐるりと一周入った結婚指輪!さり気ないキラキラで毎日幸せ!

今回のオーダーは、婚約指輪を他社からお持ち込みのお客様。
Hemavatiでは本当によく入るオーダーです。
他社との組み合わせもピッタリ出来るのが、オーダーメイドの醍醐味です♪

CIMG5860.jpg

CIMG5859.jpg

CIMG5858.jpg

CIMG5861.jpg

Hemavatiならではの手彫りをぐるりと一周。
贅沢に仕上げました。
女性の指輪はダイアをランダムにデザインの中に埋め込み、華やかさが増します。

内側は、イニシャルの間にお互いの誕生石を留めました。

CIMG5879.jpg

婚約指輪とセットで着けて頂きました。
"うわ〜、Hemavatiの指輪はしっかり分厚く作られているのがわかります。"
着けた時に婚約指輪との厚みが違うので、すぐに分かったそうです。

何百本も量産的に薄く仕上げるやり方は絶対にしません。
一生身につける指輪、しっかりと重厚感のある結婚指輪を胸を張ってご紹介致します。

オーダーメイドの場合は、こんな風にデザイン画をお渡しして、ご提案を致します。

drawing.jpg



オーダーメイドその他事例

040.jpg

006.jpg

CIMG4690.jpg


Hemavatiのブライダルブログはこちら

銀座でオーダーメイド
婚約指輪、結婚指輪のご予約はこちら






Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村