hemavati

オーダーメイドジュエリー

2017-07

出産祝いで大人気ネックレス!10月生まれのハンナちゃん

今回のご紹介は、10月生まれのハンナちゃんのネックレス。
オパールの憂色は小粒でも本当にきれいです。

CIMG6703.jpg

CIMG6704.jpg


最近はこちらのYoggyネックレスより、Engravingネックレスのオーダーがダントツ多くなりました。
どちらも皆さんずっとあたためて、色々と考えてくださるので、とっても想いのこもったネックレスが出来上がります。
いつもまでも記憶に残るように、大切に使って頂ける事が私たちもとても嬉しいです。

"あの日、あの時にこんな想いで作った。
こんな気持ちで嬉しさを記念に残したかった。"

まだまだ先ですが、反抗期や関係が行き詰まってしまったとき。
大きくなった、お子様にそんなお話をしてみてください。
ジュエリーはそんな想いを受け継ぐ事が出来ます。
オーダーメイドジュエリーは1点もの、何よりも想いがぎゅっと詰まった宝物なのです。

手彫りでしか成し遂げられないこと。
口コミやブログのみでここまで広がったこと。ありがとうございます。
自信を持ってご紹介できるアイテムが誕生致しました。



その他、出産祝いの事例

CIMG6629.jpg

IMG_9225.jpg

CIMG5893.jpg

CIMG6637.jpg



【出産祝いで大人気!YoggyNK】
Webshopよりオーダー頂けるようになりました!↓画像クリック↓

Yoggy.png







HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






【プレ花嫁イベントHanayome room】Maki shimano Modern Caligraphy workshop!

この度、ずっとあたためていたことが・・・ついに始動致します!!
【Hanayome room】
プレ花嫁さんの為のブランドを立ち上げました。
Hemavatiショップにて感度の高いアーティストによる、花嫁ワークショップを開催していきます。

結婚式準備から始まる、自分との向き合う時間。
自分自身の時間って・・・
結婚した後はなかなか難しいのです。
それは結婚準備から忙しく、加速します。
ただ、そんな中でも自分の時間を少しでも見つけ、向き合う時間が必要です。
きっかけは、出会ったお稽古、大好きな先生のクラス。
そんな日々の原動力になれば、と思います。

第一回目は @makishimano_designs の書道家・カリグラファー島野真希さんをご招待致します。

ウェディングでも活躍されていた彼女の作品は、本当に洗練されています。
余白のバランスの美しさ!
ワークショップのラブコールも絶えない多忙な中、スケジュールを組んで頂きました😭

午前・午後、各回8名と少ない人数ですので、お早めにご予約ください!





【募集】
Maki Shimano Modern calligraphy workshop
at Hemavati ginza
*
またまた告知がギリギリになってしまいましたが…
この度銀座にあるオーダーメイドジュエリーショップ @hemavatijewelry さんからご依頼をいただき、これからWEDDINGを予定されているプレ花嫁さま向けのWORKSHOPを開催いたします♡
*
最大8名という少人数での開催なので、ゆっくり文字と向き合いたい方、お待ちしています♩
午前と午後とあり、みっちり練習したい方は両方ご参加くださってもOK!もちろんどちらかだけでもOK!
@hemavatijewelry は銀座界隈では本当に珍しい「洋彫り」を得意とするジュエリー店。
普段使いできるリングは、好きな石を選んでからのオーダーメイド。ブライダルリングの刻印も職人の手によって洋彫りで行ってくださいます♡
*
素晴らしい手仕事の作品が並ぶ店内なので…
WEDDINGに使えるようなイニシャルアレンジを午後からは練習したいと思います:)
*
8月6日(日)
10:00-12:00
13:00-15:00
*
各回定員:8名
◉午前、午後ともに基本的にはBeginner Workshop
お道具の使い方、基本のストローク、A〜Zの練習
◉午後の回と連続して参加したい方はIntermediate Workshop
アルファベットの復習とイニシャルを使ったアレンジ方法、またその練習
※ご自身で作ったイニシャルアレンジをもとにリングに洋彫りしても素敵です♡
*
費用:7,000円(両方参加される方は13,000円)
※カリグラフィーのお道具をすでにお持ちの方は¥1,000 OFFとなります
お道具代・レッスン代込
(お道具、また作品はお持ち帰りいただけます)
*
参加希望の方は表題に「8月6日WS参加希望」、本文にお名前(漢字・ローマ字フルネーム)、連絡のつきやすいお電話番号、午前・午後のご希望、カリグラフィーのお道具を持参されるかどうかを明記の上、mscalligraphy.reserve★gmail.comまでご連絡くださいませ。
順番にお返事いたします!★を@に変更してください
※定員に達した時点でキャンセル待ちとなります:)



IMG_1298.jpg

Miik Yokohama×Hemavati コラボレーションブレスレット

ご縁があって、なんと私の地元の横浜ブランド"Miik"さんの展示会を開催致しました!
(プレス・バイヤー向けイベントです)

コラボレーションで企画をしたパールのブレスレットは、大大大好評でした!
展示会にもかかわらず、沢山のオーダーを頂きありがとうございます!

IMG_1425.jpg

展示会で、お会いしました百貨店のバイヤーさんやセレクトショップの皆様。
暑い中本当にありがとうございました。
改めて御礼を申し上げます。

Hemavatiもいよいよ横浜の皆様に、ご覧頂ける日が来ます!
出身の横浜での開催は楽しみで仕方がありません♪





展示会で大好評だったパールの彫りアイテム。
ピアスはオンラインショップにて販売中!

CIMG6691.jpg

CIMG6689.jpg

CIMG6684.jpg








HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






記憶に残る。ストーリーのあるジュエリー

先日、少し早い夏休みで、地方へ行ってきました。
現地では、こぞって皆調べていく"パン屋さん"
きっとローカルなエリアこそ、競合店が少ないのでそこのお店に行くのだろうな・・・
とも思いましたが、
まずはお店自体を好きだな、居心地が良いな。と感じなければリピートしないと思います。

カフェや食品のように頻繁に、気軽に利用できない。
けれど、何かの時にフッと思い出してくれる。
記憶に残る、想い出深いお店を目指しています。

ジュエリーを買うときって、想いも含めてだと思うんです。
そこにストーリーがあるかどうかが問題かなと思います。
昨日は4年ぶりにご来店頂いた顧客様とお話をして、帰り道にそんな事を思いました。

CIMG6710.jpg



どんな想いがありますか?





オーダーメイド事例

CIMG6550.jpg

IMG_9190.jpg

CIMG6395.jpg

CIMG6519.jpg

PearlNK_C.jpg

出産祝いにサプライズ!ほのかちゃんの誕生石入りのネックレス

【パパからママへ、サプライズオーダー!】

10月のお誕生日ということで、オパール。
遊色の多めの石を選びました。
オパールらしい、なんとも言えない色味ですね。

CIMG5969.jpg

CIMG5967.jpg

表面は、お子様のお名前の下にお誕生日。
裏面にはパパとママのイニシャルを彫りました。

出産のため、ご実家に帰省されている間にこっそりオーダーをしにきてくださいました。
とっても優しい!

実は私の友人のお子さんも"ほのかちゃん"なので、とても親近感のあるオーダーでした♪

最近は、イエローゴールドでのオーダーが増えました。
ピンクゴールドも可愛いのですが、現在の流行ということもあり、
プレゼントでは長くご使用頂けるイエローをオーダーされる傾向が多いです。

出産祝いYoggyネックレスの事例はこちら

その他出産祝いYoggyネックレスの事例

CIMG5607.jpg

CIMG5584.jpg

CIMG5012.jpg

CIMG5722.jpg

CIMG5172.jpg


オーダーはこちらより
(遠方のお客様もご配送致します)





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






リーフのモチーフが入った結婚指輪 二人の特別な想い出

Hemavatiで大人気の"Emotional"シリーズの結婚指輪。
こちらを婚約指輪としてオーダー。
ハーフエタニティーなので、普段シンプルなジュエリーを好む方には"婚約指輪"として活躍するかと思います。
縦爪とは違い、通常使い出来ますので、ちょっとしたリッチな気分を味わえますね。
毎日身につけられる嬉しさも♪

葉っぱの季節が想い出。
ということで、婚約指輪の文字彫りは、旦那様からこっそりと教えて頂きました。
後日、お二人から結婚指輪の方も葉っぱもチーフを入れて欲しいとの事。

指輪を3本揃ってお渡しの当日。
奥様はビックリされていました!
考えている事が同じですね・・・

お二人は本当に通じ合っているんだな、と幸せな気持ちになるオーダーでした。

CIMG5954.jpg

CIMG5955.jpg

CIMG5956.jpg

CIMG5958.jpg

CIMG5959.jpg

Hemavatiと言えば、こちらのオリジナルのデザイン画のプレゼント!



その他オーダーメイド結婚指輪の事例

CIMG5921.jpg

CIMG5858.jpg

CIMG5618.jpg

CIMG5235.jpg


CIMG5292.jpg



Hemavatiのブライダルブログはこちら

銀座でオーダーメイド
婚約指輪、結婚指輪のご予約はこちら






Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ







子供の名前とモチーフ入りのリング!美しい手彫りは宝物

Hemavatiの今年の後半はイベント盛りだくさん!
現在打ち合わせやスケージュール調整で・・・
ブログをいつも気にかけながら更新が滞ってしまいます・・・
クリスマスのイベントは私自身も本当に楽しみなので、早く皆さんにお知らせしたいです!

さて、今回のご紹介も出産祝いのご褒美です。
大人気のYoggyネックレスではなく、は指輪のオーダーでした!

お名前に"柚"の漢字が使われているので、柚のモチーフを彫らせて頂きました。
こういうアイディアは本当に可愛いですね!
まさに手彫りのジュエリーならではのオーダーでした。

CIMG6654.jpg

CIMG6659.jpg

オープン当初からずっと伝え続けていた"手彫り"
その良さが少しずつですが、皆さんに広まりつつあります。
口コミから口コミでこんな風に自然に浸透する事が、とっても嬉しいです!

何度もお伝えしていますが"手彫り"
これは、職人が一つ一つ文字を彫っていく作業、機械では成し遂げられない技なのです。
文字制限や書体制限が一切ないので、自由にアレンジが出来ます。
何よりも彫り手のセンスや、暖かみのある文字が決めてだと私は思っています。
Hemavatiで展開している"洋彫り"は、ヨーロッパの技術なので、日本で洋彫りを彫れる職人さんもほんの数名です。
彫りの動画はこちらより

今月も"出産祝い"のお問い合わせが沢山来ています。
いつもありがとうございます。




その他、出産祝いの事例

CIMG6628.jpg

CIMG6635.jpg

IMG_9225.jpg

CIMG6383.jpg

CIMG5883.jpg

CIMG5971.jpg

CIMG5729.jpg



もっと見たい方はこちらより



HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






可愛すぎる!モチーフが入ったパールピアス!webshopに入荷しています。

こちらでのご紹介が遅くなりました・・・

今年ももう半分が過ぎましたね!後半は店内イベントを行って参ります。
今、沢山の素敵なアーティストさんとのミーティングをしておりますので、楽しみにお待ちください!

さてさて、今回は先月出来上がったピアスのご紹介!
(すでに売れてしまった物もあります・・・)

Hemavatiと言えば"手彫り"ですね。
その手彫りの技術でないと成し遂げられない、パールへの彫り。
ありそうで、アクセサリーショップ等で展開をしていないのは、大量生産が出来ないからです。
全て、一つ一つ手彫りで彫っています。
カラーは水に強い塗料を使っていますので、ペイントが取れる事はありません。
実は、歯医者さんの歯の接着でも使われています。

CIMG6684.jpg

CIMG6689.jpg

CIMG6691.jpg


こちらより、ご購入頂けます!
全て一点物ですので、お早めに!





HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






出産祝い ご褒美ネックレスのまとめ

いつもHemavatiをご愛好頂きまして、誠にありがとうございます!

Yoggyのネックレスを発表以来、自然とたどり着いた"出産祝いのネックレス"
ママ達の間で口コミが広がり、本当に嬉しく思います。
今回は、今までの事例を一気にまとめてみました。
ご検討されている方は、こちらのページで見てみてくださいね。

CIMG6628.jpg

CIMG6635.jpg

IMG_9225.jpg

CIMG6383.jpg

CIMG6083.jpg

CIMG5971.jpg

もっと見たい方はこちらより


Yoggy出産祝いネックレスの詳細、オーダーはこちらより




104-0061
東京都中央区銀座3-7-20-3F
03-6228-6460
Hemavatiオーダーメイドジュエリー






HemavatiのWebshopはこちら↓
IMG_7810.jpg


Clickしてね!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

hemavati

Author:hemavati
松屋銀座の真裏にある
隠れ家ジュエリーのお店
hemavatiではあなた自身にも個性があるように、ジュエリーにも一つ一つ想いがあって作られる。
そんな風に生み出されたリングやネックレスを"エモーショナルジュエリー"と私たちは呼びます。
少しだけ人とは違う個性を大切にしているあなたと、素敵な時間を過ごせたらと願っています。

hemavati
-Ordermade Jewelry-
東京都中央区銀座
3-7-20-3F

03-6228-6460
hemavati ホームページ
↓営業カレンダーは下へ進んでください↓


Join us on
hemavati

Facebookページも宣伝
hemavati Twitter

Instagram

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (60)
イベント (47)
ブライダル オーダー (94)
ファッション オーダー (122)
ファッション サファイア  (25)
ファッション オパール (18)
ファッション ルビー (16)
ファッション パール (15)
出産祝い (74)
リフォーム オーダー (45)
新作紹介 (17)
銀座 (7)
石 (5)
銀座ランチ (15)
すてきなお店や物 (9)
掲載 (6)
スリランカ (10)
思うこと (12)
hemavatiが思う、ブライダルのアドバイス (12)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
49位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

hemavati          東京都中央区銀座3-7-20-3F Monday 11:30-18:00 Weekday&SAT           11:30-19:00 Holiday/Sunday&Holiday         (ブライダル要予約)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
が定休日です。 3〜11日は百貨店イベントのためご予約制 22日はHanayome room 26〜30日はジュエリーイベント
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村